所沢市で20年以上の施術実績と5万回以上の臨床経験を誇る確かな整体

愉楽堂


骨盤自然療法とは

骨盤からの全身調整でからだ本来の自然なバランスを取り戻します

元気な人とそうでない人の違いとはなんでしょう?いろいろな意見があるかもしれませんが、一番わかりやすいのは「動き」ではないでしょうか。例えば当院の水槽にはメダカが泳いでいますが、大きく早くスイスイ泳いでいれば「おお!今日も元気だ」と思いますが、ジッと動かないでいれば「あれ?元気がない」とか「もしかして死んじゃったのかな?」なんて思ってしまいます。人間もきっと同じですよね。生きているということは動いているということなのですから。当院ではその元気の証である「動き」をよくしていくためにまず骨盤に注目していきます。


症状や年齢に関係なく、どんな方にもおすすめできる健康法です

骨盤はからだの中心にあり、上半身と下半身をつなぐ要ともいうべき存在です。人間のからだはその要を軸に動きが上半身へ、または下半身へと伝達されていきますので、骨盤をうまく調整することにより全体がバランスよく動くことが出来るのです。

骨盤はからだの要です.pngイメージとしてはハサミです。ハサミは真ん中のネジがゆるすぎればうまく噛み合わないで切れませんし、逆にきつすぎて固くなればうまく動いてくれません。

からだの要である骨盤も同じで、ゆるすぎずきつすぎず、ちょうどいい頃合いでいてくれれば全体の動きもまとまりやすくなるのです。骨盤はからだの中心にある大事なネジというわけですね。特に骨盤にある仙腸関節という関節が大事なポイントです。


仕事、家事、勉強、遊び、スポーツと、からだは毎日使うものです。あなたのからだは使いっぱなしにしていないでしょうか?道具でもきちんと手入れをしていれば長持ちするように、からだもきちんと手入れをすればきっともっと楽に使えるようになりますよ。日々のストレスで動きの悪くなったからだは早めに調整して元に戻してあげましょう。

当院の骨盤調整はからだの要の調整ですから、部分的なものではなく全身にいろいろな効果が期待できます。痛みや違和感のある方はもちろん、定期的なメンテナンスやからだのパフォーマンスアップなど、子供さんからご年配の方まで年齢に関係なくどんな方にもおすすめできる健康法なのです。骨盤からの全身調整でからだ本来の自然なバランスを取り戻して、楽で楽しい楽々な毎日を送れるように。あなたの健康管理の一つに、ぜひ骨盤調整を取り入れてみて下さい。



愉楽堂のご案内

住      所:
〒359-1106 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1-8-13 グランドールユー202
アクセス:

西武池袋線 狭山ヶ丘駅 徒歩3分

 ところざわ自動車学校からすぐ

お問い合わせ・ご予約
04-2925-2516
営業時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ