所沢市で20年以上の施術実績と5万回以上の臨床経験を誇る確かな整体

愉楽堂


当院の特徴

からだのゆがみからくる不調を改善させる専門院


toku001.pngからだは、手も、足も、腰も、肩も、首も、全部がつながってバランスよく動いています。しかし、不自然な生活習慣などが度重なると、そのバランスが崩れてゆがみが生じ、その影響が痛みや違和感となって現れてしまいます。

当院では、そうしたゆがみを正し、からだが自然なバランスを取り戻すためのお手伝いをさせていただいております。




他とは違う独特な骨盤調整


toku002.png当院では足を使った骨盤調整を行います。一見すると痛そうですが、痛くはありません。心地よい刺激が腰の奥までとどいて、腰周りがよくほぐれます。そして、ほぐれた部分は血行がよくなり、腰だけではなく全身が楽になります。

所沢近郊で同じやり方をしている整体院はあまりないと思いますので、ぜひお試し下さい。





からだ全体のバランスを正していく全身整体


toku003.png明らかな原因がある場合は別にして、痛いところだけが悪いところとは限りません。からだは全体でバランスをとりながら動いていますので、痛いところは悪いところの負担がきているために痛むのかもしれないのです。

当院のような全身調整法は痛いところだけではなく、全身をみながら自然治癒力を向上させて痛みを取り除いていくやり方ですので、からだの根本から変わっていきます。子供から大人まで、どなたでも安心してうけていただくことができる施術です。





気持ちのよさを大切にした施術


toku004.pngからだは不快なことを味わうと硬くなり、緊張し、ゆがんで調子が悪くなります。逆に気持ちのよさを味わうとリラックスし、ほぐれて、ゆがみがとれて調子がよくなります。当院ではこうしたからだの法則を踏まえて、気持ちがいいという感覚を十分に味わっていただくような施術を心がけております。

整体といえば「痛い」「怖い」「ボキボキされる」といったイメージを持たれる方も多いのですが、本来はからだをほぐしたり、整えたりということは、とても気持ちのいいことなのです。





悪くならないような「からだづくり」をご提案


toku005.png痛みや違和感は自然なバランスが崩れた結果として現れているもので、なるべくならバランスの崩れにくい生活習慣を保ちたいものです。当院では「息(呼吸)、食(飲食)、動(姿勢や動作)、想(心のありかた)、環境」といった面から、バランスの崩れにくい生活習慣のアドバイスをさせていただいております。

また、操体法やゴムバンド療法などの自己ケア法も合わせてお伝えしながら、これから先は悪くならないような「からだづくり」を一緒に目指していきたいと思っております。




愉楽堂のご案内

住      所:
〒359-1106 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1-8-13 グランドールユー202
アクセス:

西武池袋線 狭山ヶ丘駅 徒歩3分

 ところざわ自動車学校からすぐ

お問い合わせ・ご予約
04-2925-2516
営業時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ