所沢市で20年以上の施術実績と5万回以上の臨床経験を誇る確かな整体

愉楽堂


catch.jpg



歴史と実績の骨盤調整健康法

topgazou001.png
ホームページをご覧いただきありがとうございます。所沢市にある愉楽堂院長の中谷祐祥です。

当院ではよく効く骨盤調整と気持ちのいい指圧による全身整体を行っております。これまで本当にたくさんの方々が元気に生活できるようになりました。




自分にあった整体をお探しのあなたは、こんなことで悩んでいませんか?


  • 痛いことや無理なことはされないだろうか?
  • かえって悪くなったりはしないだろうか?
  • 先生はちゃんとした経験があるのだろうか?


大丈夫です。安心してご来院下さい


愉楽堂の整体は「気持ちがいい」という感覚を大事にした、からだにやさしい施術です。
痛いことや無理なことはしないで効果を出すやり方をいつでも心がけております。




施術のベースとなっているのは50年の歴史と実績をもつ五味式骨盤調整法という治療法です。
「よく効く!」「本当に楽になる!」という声をたくさんいただいております。

痛いところだけをみるのではなく、必ずからだ全体のバランスをみていきますので、より根本的な改善を目指すことができます。骨(関節)をボキボキさせることはしません。


topgazou002.png
延べ6万5千人を超える施術実績をもつ治療師が責任をもってみさせていただきます。

同じような症状や病名でも、年齢、体力、性格、病歴、生活習慣と、からだの状態は一人一人違います。わからないことなどがあれば、何でも遠慮なく言ってきて下さい。


ぜひ、愉楽堂の施術をあなた自身で体験していただければと思います。



topgazou003.png


とにかく気持ちよくて、とてもリラックスできました

所沢市在住 坂田様 女性

ぎっくり腰の痛みがなかなかすっきりしないでいた時に整体が良いと聞きネットで愉楽堂さんを知りました。

初めての整体でドキドキしていたのですが、とにかく気持ちよくてとてもリラックスできました。ボーっとできる40分間が今は大事な時間になっています。施術はあっという間で帰りは体が軽く感じ足が楽に出てくれます。腰痛でうかがったのに以前からの肩こりもなくなり便秘も解消されました。

これからもスムーズに動けるようずっとお世話になろうと思ってます。

整体は初めてでしたが、効果に正直驚きました

所沢市在住 遠藤様 男性

就職してから5年目と、仕事にもだいぶ慣れ始めた頃、肩こりが気になる様になりました。当初は特に気にしていなかったのですが、肩から広がる様に頭痛がし始め、気付いた時には右頬にまで違和感が達していました。頭痛は特にひどく、外科等、いくつかの病院に行くも原因がはっきりせず、ストレスだろうとの説明でした。

諦めかけていた頃、ホームページを見て愉楽堂さんを知りました。すぐに予約をし、施術して頂きました。体の状態を見て、どこにどういった歪みが生じているか、また正常な姿勢はどういった状態であるかを丁寧に説明して頂きながら施術を受けました。施術自体の痛みは全く無く、寝てしまいそうになる程です。私自身、整体は初めてでしたが、効果に正直驚きました。頭痛は1回目の施術でほぼ無くなり、目が疲れにくくなったり、猫背が治ってきたり、体が温かくなる等、思わぬところまでもが改善されてきました。

先生には大変感謝しております。今度ともよろしくお願い申し上げます。

多くの整体院、整骨院、マッサージと通い、整形外科にも通いましたがここが一番!

所沢市在住 青山様 女性

愉楽堂は先生の人柄(?)のせいか、とても温かい。行くたびに人がかわったりする整体院とはちがい、いつもほっこりした先生が迎えてくれます。そのせいか気持がリラックスし、体がほぐれるのを実感しています。またその時の状況にあわせてピンポイントでほぐしてくれるのも、最高に気持ちがいい。

多くの整体院、整骨院、マッサージと通い、整形外科にも通いましたがここが一番!時間いっぱい私のリラックスタイムが広がります。ず~と大事に通っていきたい愉楽堂です。

もっと早くたどり着いていれば・・・と思いました

所沢市在住 佐藤様 男性

私は1年半程前に、首、両肩、両手、左足に、しびれと痛みが出て、いつも行っている病院と整形に行き、半年ぐらい通ったのですが、あまり症状は改善されず逆に悪化してしまい、仕事もできなくなってしまいました。いろいろ調べてたどり着いたのが愉楽堂でした。

今まで経験した事のない治療法だったので最初は半信半疑だったのですが、予約制で待つことなく施術してもらえるし、まったく痛みも感じず、とても気持ちが良いです。私の場合は、1ヶ月程で症状に変化が出てきて、良くなっていくのが実感できました。これならもう少し続けて見ようと思いました。3ヶ月程経過した頃には症状はかなり改善し、就職活動もできるぐらいになり、1ヶ月後、めでたく就職する事ができ、現在も働きながらお世話になっています。

もっと早くたどり着いていれば・・・・・と思いました。

痛みがない生活は本当に快適です

入間市在住 渕上様 女性

突然のぎっくり腰に見舞われて以来、カイロやスポーツ整体、マッサージなど色々と試してきました。その都度表面上の痛みは和らぐのですが、腰の奥の方のなんとなく重い感じは取り切れず、またいつ”ぎくっ”とくるか、そんな不安をいつも抱えていました。そんな矢先にインターネットで愉楽堂治療院のことを知りました。

今まで強くボキボキ系の施術に慣れていたせいか、愉楽堂さんのやさしい緩やかな施術は当初は物足りなさを感じた程です。しかし回を重ねる毎に、体がリラックスして、ほぐされて緩んでいくのが実感できるようになりました。施術中は気持ち良くて寝入ってしまうこともしばしば。筋肉の硬直や張りは軽減され、体が少しずつ楽になっていきました。そして腰の奥の方にあった不快感も今ではそれ程感じなくなりました。痛みがない生活は本当に快適です。

愉楽堂さんにお世話になって3ヶ月が過ぎましたが、これからも体のメンテナンスに通いたいと思います。

どうにか根本的に治したいと思っていました

所沢市在住 古本様 男性

長年、偏頭痛に悩んでいました。病院でもらう薬は症状を抑えるもので、偏頭痛の発症自体を治すようなものではありませんでした。だんだんと発症の頻度があがり、また症状の重さもヒドくなっていきました。どうにか根本的に偏頭痛を治したいと思っていたところ、こちらのホームページを見つけました。

通い出して3ヶ月たちましたが、偏頭痛は一度もおこっていません。とても感謝しています。

こころとからだの不調で悩んでおられる方には、ぜひおすすめしたいと思います

川越市在住 滝澤様 女性

私は小学校のころからヒドい肩こりに悩み、色々な治療を求めて来ました。このたび首こりと眼の疲れ、頭痛が激しく、どうにかしたいと調べていて、愉楽堂のHPを見て直感的に良さそうだなと思い施術して頂きました。

自分ではどうにもならなかった身心の奥の方の頑固なコリがじわ~っとほぐれて楽になっていくのが実感できました。自宅から所沢市の治療院まで少々距離がありますが、通院する価値があると感じています。中谷先生はとっても勉強されていて、心と身体のつながりについても理解することができました。

長年こころとからだの不調でなやんでおられる方には、ぜひおすすめしたいと思います!!

わらにもすがる思いで先生の所へ来ました

所沢市在住 若林様 女性

妊娠8ヶ月の終わり頃から元々持っている持病の関係で背中に激痛が走り、寝る事も起きる事も出来ず毎日苦痛の日々が続きノイローゼ気味になっていました。元々背骨が曲がっていて骨盤も歪んでいたため、自然分娩は諦めるしかないとの所まで行ったのですが、何とか自然分娩がしたく最後のチャンスと思い、わらにもすがる思いで先生の所へ来ました。

妊婦をみてくれる所は少ないのに、先生は話を良く聞いてくれ、私の身体やおなかの子に負担がかかるような事はなく治療してくれました。そして臨月の頃には全く痛みもなく、骨盤の中にきちんと頭も下ってきて、無事に自然分娩で出産する事が出来ました。元気な男の子でした。あの時諦めず先生にお願いして地獄のような日々から救ってもらい本当に感謝しています。

妊婦で安心して治療をしてもらえる先生に出会えて本当に良かったです。本当にありがとうございました。

topgazou011.png

topgazou012.png



推薦の言葉をいただきました!


「梶山内科」 梶山雄一郎 先生

医師 医学博士

topgazou017.png中谷先生の施術を受けて感じた事を箇条書きにしてみました。

1・一人一人の身体と会話をしながらそれぞれの方に適した治療をされます(現代風に言えばオーダーメイド治療です)。身体が本来持つ自己治癒力を活かして治療をされるので全く痛くありません。とても心地よい状態で治療が進んでいきます。子供からお年寄りまで安心して治療が受けられます。

2・病気(痛み)の根っこはどこかを的確に診断し、痛みの根本を治療して下さいます。骨格を整えることはとても大切で、骨格のゆがみが原因で神経が圧迫され、筋肉が無理な働きをして痛みが生じます。例えば、骨盤のゆがみが原因で膝に負担がかかり、その結果、膝の痛みが出てきたとしましょう。いくら膝の治療だけを繰り返しても痛みはまた出てきます。中谷先生は、膝の痛みの根っこが骨盤にある場合には骨盤のゆがみを調整し、根本の治療をして下さいます。

3・様々な治療の引き出しを持たれ、治療レベルも非常に高いのですが、今でも日々勉強を続けておられ、さらなる向上を続けていらっしゃいます。

4・再発予防の為、自宅でできる事を教えて下さいます。自分の身体をよりよく知ろうと思うようになり、身体をいたわる気持ちになれます。

5・中谷先生は物腰柔らかで、とてもリラックスした状態で治療が受けられるため、身体の治療を通して心も癒されます。まさに最上のCAREです。

中谷先生の施術を是非ご体感下さい。



「操快堂」 岡村郁生 先生

柔道整復師 鍼灸あんまマッサージ指圧師

topgazou007.png学校や講習でいくらでも知識と技術は学べますが、素直に受ける感性、嘘偽りのないインスピレーションこそ、私達治療家にとって最も信頼するに値する才磨き上げるべき能力であり、その過程において心身は癒され、からだは治ってくるのであり、迷うことのない道標と言っていいでしょう。

本当に直観的な治療ができる中谷先生は、テクニックを縦横無尽に解釈し、困っている患者さんの説明を聞くまでもなく、その瞬間に治療を始めているのです。人類が20数万年の歴史を持つならば、類い稀なる探究心、そして要所を見極める直観能力こそ大切なこともわかるように、漫然とした目的で治療家になった方には到達できない奥深さ、それは中谷祐祥先生の厳しき優しさなのです。

どうか皆様方もホンモノとは何か、それを感じられる先生に通院して下さい。



「さいたま市整体院」 藤田摩利男 先生


topgazou008.pngこんにちは。さいたま市で整体院をやっている藤田摩利男と申します。中谷先生にはマル秘テク的な施術の技を教えてもらったりと、いつもお世話になっております。埼玉の西の方のお客さんには中谷先生の所に通ってもらうようにオススメさせていただいています。

僕よりも10年先輩で、技術的にもまちがいなし。人柄も気さくで、整体などの治療家に多い気むずかしい話や、こだわりなどを語らないところがオススメポイントです。気さくなのにチャッチャッと手際よく治すの売りだと思います。

所沢市、入間市近辺にお住いの方は、ぜひ一度愉楽堂へ行ってみることをオススメします。ちなみに主食は缶コーヒーとあんぱんだそうです(笑)。




topgazou016.png



からだの不調は骨盤から正す!


topgazou013.png愉楽堂の整体の大きな特徴は独特な骨盤の調整です。骨盤はからだの中心で土台とも言われますが、家だって土台が不安定ならばガタガタになります。からだも土台の骨盤から正すことで安定し、ぐんと調子がよくなるのです。

腰痛の原因は腰だけとは限りません。肩こりの原因も肩だけとは限りません。大事なのは全体のバランスであり、ゆがみの少ない自然なバランスのからだほど病気も少ないのです。

今は健康に関する情報も多くいろいろと迷うかもしれませんが、どこが悪くてもからだの根本はみんな同じです。従来の整体やカイロなどで満足できなかった慢性症状やコリでお悩みの方には、ぜひ愉楽堂の全身調整法を試していただきたいと思います。



愉楽堂の整体をうける5つのメリット


① からだのコリや張りがほぐれて血行がよくなります

背骨や骨盤がゆがむと周りの筋肉も引っ張られて硬くなったり、コリになったりします。愉楽堂の整体はそうしたゆがみを直し、筋肉の硬さやコリを気持ちよくほぐします。ほぐれたところへは血液がたっぷりと流れ込んで痛みの改善が促進されます。血行をよくすることは健康への一番のポイントです。


② 快眠、快食、快便と、からだのリズムがよくなります

からだ全体がほぐれると自律神経の働きもよくなって、眠れる、おいしく食べれる、お通じがよくなるなど、からだ本来のリズムがよくなります。特に眠りはからだが快復するための大事な要素です。そうしたからだ本来の自然な力が、あらゆる病気を治す源となります。


③ 姿勢がよくなって全身の自然なバランスが整います

丸まった背中は呼吸を浅くして代謝機能も悪くします。整体で調整すると全身の自然なバランスが整うので、呼吸がしやすくなり、代謝機能もアップし、内臓の働きもよくなっていきます。また、姿勢がよくなると全身がスッキリと見えるようになるため、「やせた?」と言われるようになることも多いです。


④ 心もからだもリラックスできます

イライラやストレスがたまった状態は血行を悪くして痛みの原因にもなります。心とからだはつながっていますので、からだをほぐすことで心身ともにリラックスでき、ストレスからくる様々な症状の緩和も期待できます。思いもかけない症状がよくなることも珍しくありません。


⑤ からだが楽になって以前よりも丈夫になります

愉楽堂の整体は即効性もありますが、コツコツ続けることで体質から改善されていくことがとても多いです。いつの間にか元気になっているといった感じです。痛いところだけをどうにかする対症療法的な考えではなく、「病気に負けないからだづくり」を目指すのが愉楽堂の考えです。



topgazou014.png



今日より明日がもっと元気になるように・・・
ゆがみを正して心もからだも健やかな毎日を


痛いとき、辛いとき、困ったとき、愉楽堂は全力でサポートさせていただきます

腰痛や肩こりに限らず、多くのからだの不調にはゆがみというものが関連しています。誰でも大なり小なりのゆがみはあるものですが、からだに不調を起こすほどのゆがみは問題となります。愉楽堂はそうしたからだのゆがみから来る不調を改善させる専門院ですので、「今までいろいろやったけど・・・」という方もたくさん来院されています。


つきなみな言葉ですが、からだはひとつしかありませんし、一生付き合う大切なパートナーです。上手に手入れをして元気でいられるように。愉楽堂の整体がお役に立てるかもしれませんので、お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。本気で改善を目指すあなたの「治そう!」という気持ちを全力でサポートさせていただきます。




topgazou015.png


愉楽堂新着記事一覧

2015年09月13日
動作術セミナー@愉楽堂
2015年05月31日
差し入れ
2015年05月05日
サクランボ
2015年04月27日
動作術
2015年04月24日
気学教室

愉楽堂のご案内

住      所:
〒359-1106 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1-8-13 グランドールユー202
アクセス:

西武池袋線 狭山ヶ丘駅 徒歩3分

 ところざわ自動車学校からすぐ

お問い合わせ・ご予約
04-2925-2516
営業時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ